Three Rules

Arduinoを使ってプログラミングの勉強をすることにした。
最終的にはソフトとハードを組み合わせて何か作りたい。電子辞書とか。
すぐに忘れてしまうので、 自分のために記録を残しておこうと思う。

基本的なプログラムについては、入門サイトやArduino関連の本に丁寧に作り方が載っているし、格納されているライブラリを読み込めば、自分で全てのコードを書き込む必要すらないが、それだと学習にならないので、

 

・コードは全て自分の手で入力する
・コードはリファレンスを元に自力で作成する(本などの完成コードを丸写しにしない)
・自分でマニュアルを作成する

 

一応この3つのルールを守りながらはじめてみようと思う。